マガジンのカバー画像

フェズの社員紹介

12
運営しているクリエイター

記事一覧

【from WARC AGENT vol.7】株式会社フェズ 法務部部長 池津…

この連載では、ハイクラス人材紹介事業を行う「WARC AGENT」メンバーが、過去に転職のご支援…

6か月前

社員100人を超え、拡大中のフェズを”守ることで攻めていく”という挑戦

フェズは、4月1日付けで従業員が107人になりました! 今後も毎月新しいメンバーを迎え、事業も…

"自分にあった化粧品に出会ってほしい。"新卒3年目で立ち上げた新プロダクトへの想…

今回は、新卒1期生としてフェズに入社し、21年4月から新卒4年目を迎えた原野さんへ取材を行い…

過去2度の全社表彰を経験したエンジニアが大切にする「自ら決めやりきる」姿勢

フェズでは1年に1度全社キックオフを行い、今期の振り返りと来期の目標を共有しています。 そ…

研究開発者からCTOへ。「もったいない駆動開発」を軸に、フェズ CTO徐 吉秀氏が目指す…

小売・メーカー・消費者をつなぐ"広告×販促×店頭"を連動させたOMOプラットフォーム「Urumo O…

フェズ初・時期を繰上げ正社員登用!内定者インターンが大型受注を獲得できた理由とは…

先週月曜日、ある内定者を「時期を繰上げて正社員に」という発表がありました。 ある内定者と…

小売企業様と共にデータ基点で目指す「売れる」店舗づくり

フェズでは、小売企業様と共に小売業界のDXを推進するために、小売企業様と密に連携させていただいています。 一口にDXといっても手法は様々ですが、我々はデータを基点に「売れる」施策実施を目指しています。 そこで今回は、フェズの窓口として日々小売企業様の課題解決に邁進している瀬底さんに、現場で感じたデジタル・データ活用の可能性を伺いました!! 小売業界におけるデータ活用のポテンシャル私は、小売企業様担当としてフェズの窓口を担っており、小売企業様のニーズや要望をヒアリングし、

スキ
10

【対談:後編】Urumoソリューション開発事業責任者×デザイナー、リテイルテックの未…

先日10月に記者発表会でローンチしたUrumo OMO。 その根幹を築くUrumoは「出かけたくなる、買…

【対談:前編】Urumoソリューション開発事業責任者×デザイナー、リテイルテックの未…

先日10月に記者発表会でローンチしたUrumo OMO。 その根幹を築くUrumo。このUrumoとは、「出か…

生活の一部にある小売業界の課題解決のためにフェズCTOが目指す開発組織とは。

フェズは、小売のDXを推進するリテイルテックを注力領域とするスタートアップ企業です。 現在…

数学者を目指したデータサイエンティストが機械学習・画像解析を極めるまで。

昨年12月1日付けで、データサイエンティストの松崎さんがフェズにジョインされました! 松崎…

データサイエンティストが小売店舗で発見した事実と未来

昨年12月1日付けで、データサイエンティストの松崎さんがジョインされました! 松崎さんは現…