マガジンのカバー画像

フェズの社員紹介

14
運営しているクリエイター

記事一覧

未来に向かって真っ直ぐに生きる。フェズ田中 友幸 執行役員の挑戦の根源とは

約140兆円の市場規模でありながら、データ活用率が約7%と課題の大きい小売業界。メーカー企業…

周りもHappyにする前向きさで課題を乗り越えていく経理メンバーOさん

誰しもビジネス現場で活躍するために自分自身に課しているルールがある。フェズで働く仲間1人…

【from WARC AGENT vol.7】株式会社フェズ 法務部部長 池津…

この連載では、ハイクラス人材紹介事業を行う「WARC AGENT」メンバーが、過去に転職のご支援…

株式会社WARC
11か月前

社員100人を超え、拡大中のフェズを”守ることで攻めていく”という挑戦

フェズは、4月1日付けで従業員が107人になりました! 今後も毎月新しいメンバーを迎え、事業も…

"自分にあった化粧品に出会ってほしい。"新卒3年目で立ち上げた新プロダクトへの想…

今回は、新卒1期生としてフェズに入社し、21年4月から新卒4年目を迎えた原野さんへ取材を行い…

過去2度の全社表彰を経験したエンジニアが大切にする「自ら決めやりきる」姿勢

フェズでは1年に1度全社キックオフを行い、今期の振り返りと来期の目標を共有しています。 そ…

研究開発者からCTOへ。「もったいない駆動開発」を軸に、フェズ CTO徐 吉秀氏が目指す社会の底上げ

小売・メーカー・消費者をつなぐ"広告×販促×店頭"を連動させたOMOプラットフォーム「Urumo OMO」を提供するリテイルテックスタートアップ、株式会社フェズへ2020年11月に参画した徐 吉秀(Jo Yoshihide)氏。研究開発者としてキャリアをスタートさせ、ゲーム業界リードエンジニア、外食産業VPoEを経て、今回リテール領域のCTOとしてジョインすることを決めた理由、キャリア形成及び意思決定の軸に迫ります。 ・・・ “ニューエリートをスタートアップへ誘うメディア

スキ
130

フェズ初・時期を繰上げ正社員登用!内定者インターンが大型受注を獲得できた理由とは…

先週月曜日、ある内定者を「時期を繰上げて正社員に」という発表がありました。 ある内定者と…

小売企業様と共にデータ基点で目指す「売れる」店舗づくり

フェズでは、小売企業様と共に小売業界のDXを推進するために、小売企業様と密に連携させていた…

【対談:後編】Urumoソリューション開発事業責任者×デザイナー、リテイルテックの未…

先日10月に記者発表会でローンチしたUrumo OMO。 その根幹を築くUrumoは「出かけたくなる、買…

【対談:前編】Urumoソリューション開発事業責任者×デザイナー、リテイルテックの未…

先日10月に記者発表会でローンチしたUrumo OMO。 その根幹を築くUrumo。このUrumoとは、「出か…

生活の一部にある小売業界の課題解決のためにフェズCTOが目指す開発組織とは。

フェズは、小売のDXを推進するリテイルテックを注力領域とするスタートアップ企業です。 現在…

数学者を目指したデータサイエンティストが機械学習・画像解析を極めるまで。

昨年12月1日付けで、データサイエンティストの松崎さんがフェズにジョインされました! 松崎…

データサイエンティストが小売店舗で発見した事実と未来

昨年12月1日付けで、データサイエンティストの松崎さんがジョインされました! 松崎さんは現在、機械学習の第一人者として活躍されていますが、過去にはエンジニア経験7年、機械学習エンジニア経験3.5年、画像 AI エンジニア経験3年という、専門性の高いキャリアを歩んでいます。 ■松崎さんのプロフィール【プロフィール】 ワークスアプリケーションズにてWeb開発を担当した後、CEO直属の新製品(AI関連)開発チームに抜擢され1stリリースを完遂。分析しがいのあるデータを求めてリク

スキ
38