TMJP2020マガジン

11

Withコロナ時代、好きが切り開いた個人の働き方とは? 幻の開会式まで残り【23日】#TMJP…

Withコロナ時代、様々な前提条件が変わる中、自分のキャリアはこのままで良いのか?などモヤモヤしている人も多いのではないだろうか。今日はそんな方のために、TMJP_Schoolの記念すべき第10回講義の関口さんの講義を振り返りってそのヒントを探していきたい。 第10回:Withコロナ時代を生き抜く、個…

『自分の取り扱い説明書』をつくると、Withコロナ時代はもっと生きやすくなる。#幻の開…

今日で6月も最後だ。幻の開会式まであと24日と日程が着々と迫ってきた中ではあるが、自分自身の気持ちを落ち着ける意味でも、本日はコーチング業界の有名人である垂水さんのTMJP_Schoolでの講義について振り返ってみたいと思う。 第9回:集まれ!性格の森 ーWithコロナ時代の『自分の取り扱い説明書…

言葉と行動、そして「一体感」の話。#幻の開会式 まで残り【27日】

TMJP_School講義レビュー①に続いては、第6回講義について語ってみる。一気に解説するのもいいけど、今後はあえて少しずつ振り返るのも悪くないなと。 第6回目「コピーライターじゃなくても知っておきたい超言葉術」(阿部 広太郎/電通コピーライター) 電通時代に大先輩クリエイティブ・ディレクタ…

#幻の開会式まで残り【28日】#私がぶつかった壁とWillとMustの話

実は今週は、正直、色々と壁にぶつかり、もがき苦しんだ1週間だった。 今回のソーシャルアクションは、先日の記事にも書いた通り、数ヶ月前からの想いが結晶し、自分の好き(WILL)から始めたことだった。 しかし、次第にプロジェクトが大きくなって、多くの企業の有志メンバーの協力をいただいてい…

#幻の開会式まであと【29日】#TMJP2020 呼びかけ人日記 #TMJP_Sc…

7月24日というコロナで失われてしまった幻の開会式をゴールに、「安全な消費」で、日本に一体感をつくるという、ソーシャルアクション。昨日はちょうど30日前ということで、カウントダウン的にNOTEを書き始めた。なぜ、このようなプロジェクトをはじめようと思ったかという軌跡と、そして第1弾のTMJP_…