TMJP2020マガジン

11

幻の開会式の21日前、そしてソーシャルアクションから約3ヶ月後に見えてきた景色。#TMJP…

【はじめに:なぜ今この後日談を書くのか】 ソーシャルアクション #TMJP2020 は、コロナ禍に行われたソーシャルアクション。オリンピックがなくなった…

「人も経済も死なせない」#TMJP2020 のメンバーに聞いて来た、afterコロ…

2020年4月16日。たぶん、今の時代を生きる私たちはこの日の衝撃を忘れないだろう。いかに人類の歴史が疫病との戦いと共にあったとしても、インフルエン…

なぜ「やりたいな」と思っても、その一歩が踏み出せないのか?–コーチングで、自分のな…

いよいよ#幻の開会式 まで日程が迫ってきた。今回はTMJPプロジェクトから生まれたTMJP_Coahing の講座について振り返ってみたい。 Withコロナ時代のモ…

Withコロナ時代、好きが切り開いた個人の働き方とは? 幻の開会式まで残り【23日】#TMJP…

Withコロナ時代、様々な前提条件が変わる中、自分のキャリアはこのままで良いのか?などモヤモヤしている人も多いのではないだろうか。今日はそんな方の…

『自分の取り扱い説明書』をつくると、Withコロナ時代はもっと生きやすくなる。#幻の開…

今日で6月も最後だ。幻の開会式まであと24日と日程が着々と迫ってきた中ではあるが、自分自身の気持ちを落ち着ける意味でも、本日はコーチング業界の有…

#幻の開会式まで残り【25日】Withコロナ時代のSNSマーケティング・マトリクスをまとめて…

今回は「安全な消費」をかなえる知恵をシェアする、TMJP_Schoolの第8回、ガイアックス の重枝さんの講義を振り返ってみたい。実は今回の重枝さんの講義…

#幻の開会式まで残り【26日】#noteをきっかけに、今こそ考えたい「支え方のイノベーショ…

コロナでオリピックがなくって7月24日は、幻の開会式となってしまった。そんな日本の消費の現場を支えるために、知恵をシェアするソーシャルアクション…

言葉と行動、そして「一体感」の話。#幻の開会式 まで残り【27日】

TMJP_School講義レビュー①に続いては、第6回講義について語ってみる。一気に解説するのもいいけど、今後はあえて少しずつ振り返るのも悪くないなと。 …

#幻の開会式まで残り【28日】#私がぶつかった壁とWillとMustの話

実は今週は、正直、色々と壁にぶつかり、もがき苦しんだ1週間だった。 今回のソーシャルアクションは、先日の記事にも書いた通り、数ヶ月前からの想い…

#幻の開会式まであと【29日】#TMJP2020 呼びかけ人日記 #TMJP_Sc…

7月24日というコロナで失われてしまった幻の開会式をゴールに、「安全な消費」で、日本に一体感をつくるという、ソーシャルアクション。昨日はちょうど3…