フェズの生産性Tips

7
プログラミング教育~その2~

プログラミング教育~その2~

全社プログラミング教育ローンチの記事から早1カ月! 光のような速さで進む時間のなかで、フェズのプログラミング教育もがんがん進んでおります。 現在のカリキュラムスタイルは以下の通りです。 ・週1回のペースで実行委員会より課題提示@Slackチャンネル ・取組み結果をスクショして報告 最初の課題は、朝会での取り組みに続いて、ターミナル・コマンドプロンプトを使った文字の出力。 その後、いよいよPHPを使ったプログラミングに突入しました。 現在、4つめの課題まで進んでいま

8
全社員対象・プログラミング教育をスタートしました!

全社員対象・プログラミング教育をスタートしました!

突然ですが、この度フェズでは全社員対象のプログラミング教育をスタートしました! このプログラムの主な目的は以下のとおり。 ・プログラミング的思考の獲得 ・社員個人の幸せ ・フェズ文化の強化と創造 文部科学省が定める「プログラミング的思考」は、以下のとおりです。 「自分が意図する一連の活動を実現するために、どのような動きの組み合わせが必要であり、一つ一つの動きに対応した記号を、どのように組み合わせたらいいのか、記号の組み合わせをどのように改善していけば、より意図した活動

7