見出し画像

【vol.6】広報室の3月活動サマリ(事業PR 編)

フェズの2021年3月の広報室の活動サマリです!
今月は、事業PR、採用PRともに盛り沢山であっため、それぞれ分けてまとめました。

今月も広報室もかなりの動きがあり、
日々事業がすごいスピードで前進していることを感じております。


今月の事業PRの大きなトピックとしては、
逆算型OMOプラットフォーム「Urumo OMO」をサービス強化し、オフラインでの購買・来店の効果検証および施策改善が可能な広告サービスである「Urumo Ads」をローンチしました。


■【3/17 プレスリリース】Urumo OMOをしアップデート、「Urumo Ads」を提供開始

「Urumo Ads」は、このたび主要動画メディアや各種SNS、専門メディア等と連携し、それらメディアへの広告配信が可能になりました。さらに、購買データや位置データと連携することで、最適なターゲティング設計ができ、かつ各メディアでの広告接触者が、オフラインで購買・来店に繋がったかを可視化することが可能となります。このように、「Urumo Ads」では、購買起点で最適なターゲティング設計から、広告配信、さらに広告施策が与える効果の検証と次回施策への改善を継続的に行うことが出来ます。


マーケティング文脈でのPRを行い、下記メディアに掲載いただきました。

■3/17 『マーケジン』で掲載
フェズ、オフラインでの購買・来店検証&施策改善が可能な広告サービス「Urumo Ads」を提供

■Yahoo!ニュースへも転載

■3/18 『アドタイ』で掲載
オンライン広告の店舗での購買促進効果を可視化。フェズが新広告サービス開始


■3/17 『SyncAd』で掲載
フェズ、リテイル領域のOMOプラットフォーム「Urumo OMO」をサービス強化!購買起点での効果検証および改善が可能な広告サービス「Urumo Ads」を提供開始

■3/17 『MARKEPICKS』で掲載
フェズ、「Urumo OMO」をサービス強化し、オフラインでの購買・来店の効果検証および施策改善が可能な広告サービス「Urumo Ads」の提供を開始


また、今月は小売業界の業界専門誌である「月刊ドラッグマガジン3月号」の特集「ヘルスケアビジネス業界を変える3大潮流」の中の1つ、『DX特集』にてフェズの取り組みが紹介されました。

画像1

■月刊ドラッグマガジン 3月号(目次)
ドラッグストアとメーカーを結び付け、売り場起点で売り上げ拡大を支援


さらに、3月9日発売の日経MOOK「実践!店舗DX」でも、フェズのリテイルテックにおけるOMOの取り組みが掲載されました。

画像2

■日経MOOK「実践!店舗DX」で掲載
オン・オフラインのデータを融合し購買者起点のマーケティングを実現

OMOマーケティングの可能性、フェズのOMOサービスや事例等、具体的の部分まで紹介いただいております。


OMO施策の事例記事は、下記のnoteでも公開しております!

■事例①【I−ne様とウエルシア薬局様の協働販促事例】OMO施策にて新商品販売における売上最大化を実現


■事例②【明色化粧品様とウエルシア薬局様の協働販促事例】OMO施策で売上及びカテゴリー新規購入者数が増加



また、毎月の「販促会議」の連載『[儲かる店舗を作る!]小売担当者はこれ聞いておこう』コーナーにて寄稿記事を掲載いただいており、本連載では、小売業界の方々が実際にデータやデジタル技術を主体的に活用するための手法を弊社が紹介しております。
今月の記事は下記です。

画像3

■販促会議(2021年4月号)連載
小売担当者が知っておくべき、データがない場合のデータ分析


最後に、3月5日に「BBT(ビジネス・ブレークスルー)大前研一×PRESIDENT エグゼクティブセミナー〔第24回〕テーマ:with/after コロナ時代の成長戦略〜企業業績の明暗を分ける要因と対策〜」に、代表の伊丹が講師として登壇しました。

本イベントでは、「コロナ禍でも事業と組織の拡大を実現するための経営判断とは」をテーマに講演しております。

■3/5 「BBT(ビジネス・ブレークスルー)大前研一×PRESIDENT エグゼクティブセミナー」に代表伊丹が登壇


以上が、3月の事業PRサマリです。
来月もいろいろと広報から情報発信ができますので、お楽しみに!


このように、フェズのリテイルテック事業はもの凄いスピードで進んでおります!
3月度の採用PRの活動サマリは下記でnoteで紹介。


併せて、フェズの事業成長に伴い、ビジネスサイド、エンジニアサイド、新卒と網羅的に採用強化中です!
一緒に、リテイルテック領域を盛り上げていきましょう!

来月もお楽しみに♪


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (2)


ありがとうございます^^
11
【リアル×テクノロジーで小売業界の課題を解決する。】株式会社フェズの公式noteです。 フェズは、小売・メーカー・消費者をつなぐ「広告×販促×店頭」を連動させたプラットフォームを作るリテイルテック企業です。メイン事業のOMO事業や活気のある組織・メンバーの話まで、あれこれを発信。