見出し画像

朝会リニューアルで新卒爆進!

みなさんこんにちは!
フェズのPR改め、フェズP佐藤です。

久しぶりの投稿ですが、フェズの新卒、勢いがありすぎるので紹介させてください!

フェズでは毎週月曜日に全従業員参加の朝会を行っています。
フルリモート・フルフレックスで勤務しているため、参加方法は様々ですが原則全員参加であるため、時給換算で相当な価値を生み出さなくてはいけない時間です。

そんな大事な時間をなんと、今週から新卒がファシリテーションを行うことになりました!

新卒メンバーのご紹介はこちら!

第一回目のファシリテーターは、フェズ設立からインターンとして活躍してくれている”たばちゃん”(田畑颯)!

めちゃくちゃ考え抜いて準備したんだろうなと感じられるスライドと、テンポの良い司会で進む朝会。
たまに入る煽りもキレキレで、見習うことの多い会だなーと刺激をもらっていた矢先、彼の口から衝撃の発表が。

うちの会社は競争が足りないから、新卒から仕掛けます。
新卒全員1分間のエレベーターピッチを行い、自らの期待値をあげ、11月末までの成果を基に新人賞を授与します。

え。
新人自ら新人賞の制度つくっちゃったよ。

フェズには、1年に1度のAwardとして「実行力」「変化力」「問題解決力」「リーダーシップ」「MVP(個人)」「MVP(チーム)」の6つの賞があったのですが、新人賞は存在しませんでした。

自らの視点で会社の課題を捉え、会社を巻き込み解決策を提示できる。

たばちゃんの圧倒的問題解決力と実行力に、月曜朝から役職・年次関係なくめちゃくちゃ刺激もらいました。

次回は島根オフィスのルーキー、詩音ちゃん(岩石詩音)がファシリテーター。
来週からの朝会も楽しみです!

フェズでは、仲間を募集中!
なりたい自分へ最短で挑戦したい方、エントリーお待ちしております!


この記事が参加している募集

オープン社内報

4
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。