見出し画像

~新卒企画part1~20卒メンバーを紹介します!

こんにちは!株式会社フェズ人事部の緒方です。


フェズでは昨年(20卒)から本格的に新卒採用を実施しました。
20卒内定者6名も4月に無事入社し、
21卒メンバーの採用も佳境を迎えたこの時期に、
「フェズの新卒ってどんな人がいるの?」
という声にお答えして新卒紹介企画を始めることにしました!

そもそも何故、
設立して間もないベンチャー企業(今年で5年目)が新卒採用に力を入れるのか。
それは、2022年に上場することを本気で目指しているからです。
上場して組織が大きくなる時に、私達の魂を受け継いだメンバーたちがマネージャーになり、将来的に幹部になってフェズを担っていって欲しいと考えています。
そのため、無限の可能性を秘めている学生にとても期待しています。


そんな思いを背負って入社してくれた
「フェズ20卒新卒メンバー紹介~先輩社員からのメッセージも添えて~」
始めていきます!!

今回は新卒メンバーの職種毎に下記の内容をご紹介。

①メンバーの写真と事前にインタビューした下記3点
・ファーストキャリアにフェズを選んだ理由
・将来のビジョンやなりたい人物像
・フェズで成し遂げたいこと
②先輩社員から新卒メンバーへのメッセージ

営業

スクリーンショット 2020-04-22 11.02.26

~先輩社員のメッセージ~
健翔やフェズの新卒メンバーに限らず、
全ての新卒にこのメッセージを送ります。
”優勝するチームはユニフォームを汚している”という言葉があるように、分からないことは新入社員の特権で先輩に教えてもらいながら、
泥臭く、けど誰よりも輝きながら頑張っていってください!

開発

スクリーンショット 2020-04-22 11.02.36

~先輩社員のメッセージ~

田畑はインターン生として社員よりも長くフェズにいたので新卒感はあまりないね(笑)
でも、最近では、優秀で言われたこと何でもこなすインターンから
”事業を拡大させることに対して自らアクションを起こせる正社員”に変わっているなと感じます。これからの活躍を期待しています!


メディア運用

スクリーンショット 2020-04-22 11.02.52

スクリーンショット 2020-04-22 11.02.43

~先輩社員のメッセージ~

鈴木君は、新しいメディアの立ち上げにも関心をもって業務に取り組んでくれていてもう既に即戦力です!
岩石ちゃんは、島根オフィス待望の2人目の新卒メンバー!
2人には、
”正しい選択をするよりも、自分が選択したことを正しくする”ことに時間を使って欲しいので、リスクを恐れず新しいことや難しいことにどんどん挑戦してください。
これから成長していくことを期待しています。
部の全員が2人の味方です!

広告運用

スクリーンショット 2020-04-22 11.03.00

スクリーンショット 2020-04-22 11.03.07

~先輩社員のメッセージ~

野中にも守本ちゃんにも期待しているこは同じで、
個人としてしっかり結果を出すこと、
更にそれだけで満足せずにチームに対していかに影響力のある行動をとり続けられるような人になって欲しいです!


以上が20卒メンバーの紹介になります。
(6人のそれぞれのバックグラウンドや入社後の活躍の様子はまた別の機会に紹介させていただきます!)

最後になりましたが、
フェズでは21卒学生も大大大募集中です!(笑)

20卒メンバーと同じように、
・将来のビジョンや、なりたい人物像があり、会社はその通過点として考えている人
・どんなことでも自分ごととして捉え、変化を前向きに受け止められる人
・成長するためにとことんフェズを使ってやろう!と思える人

は、必ずフェズで活躍できると思うので、気になる方は下記からご応募ください!

この記事を読んでくれたあなたが、
フェズで一緒にイキイキと働きながら、成長に対して熱く語れる日を楽しみにしております!


♡♡♡!!スキ返し!!
3
『リアル×テクノロジーで小売業界の課題を解決する』株式会社フェズの公式noteです。 小売・メーカー・消費者をつなぐ「広告×販促×店頭」を連動させたプラットフォーム「Urumo OMO」を作る話や、活気のある組織・メンバーの話まで、あれこれを発信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。