見出し画像

【 vol.1 】広報部の10月度活動サマリ

株式会社フェズの、2020年10月の広報部の活動サマリです!


10月は一言でいうと、
「新戦略/新サービス記者発表会」を実施し、メディアに続々と掲載していただきました!


実は、フェズの広報部は9月上旬に再構築されました。
今後、いままで以上に積極的に社内外にフェズの情報を発信するため、広報PR活動を強化してまいります。


「新戦略 / 新サービス発表会」を実施

まずはその先駆けとして、
10月14日に記者発表会を行い、フェズの「新戦略・新サービス」を発表しました!オンラインでの開催でしたが、数多くのメディア様にご取材いただきましたので、その様子を一部紹介します!

画像1


記者発表会では、小売業界においてオンラインデータに加え、オフラインにおける実店舗の購買データや位置データ、店頭データから逆算し、小売及びメーカーの「セールスリフト」をワンストップで実現させる逆算型OMOプラットフォーム『Urumo OMO』の発表、およびその提供開始を発表しました。

画像2

UrumoOMO コンセプト


当日は、多くのメディア様にご取材いただき、様々なジャンルのメディアで掲載されております。その一部を紹介します!


〈全国紙での掲載〉


10/26  日本経済新聞本紙朝刊および日経電子版


〈WEBメディアでの掲載〉


10/14 
国内スタートアップを中心としたテクノロジー系ニュースを毎日配信するブログメディア「BRIDGE」


10/14
Web広告・マーケティングのいまをお届けするメディア「SyncAD」


10/14
デジタルマーケティング・広告の最前線情報を発信「RTB SQUARE」


10/14
流通・コマース情報ポータルサイト「New Retail Navi」


10/15

日刊工業新聞社 のニュースサイト「ニュースイッチ」


10/22
最速でガジェット情報をお届けする週刊アスキー発のPC/ITニュースサイト「週刊アスキー」


10/22

スタートアップのビジネスを加速する知財戦略構築支援の最前線をレポート
「ASCII START UP」


〈小売・流通業界専門メディアでの掲載〉



10/30
小売・流通業界の経営・販促に関するニュース情報を発信「ダイヤモンド・チェーンストアオンライン」

11/2
ヘルスケア総合情報週刊紙「週刊DRUG topics」
(紙面での掲載)


11/6

化粧品業界 化粧品市場及びトイレタリー業界 日用品業界の流通総合専門紙「週刊粧業オンライン」「粧業日報」


11/7
化粧品および日用品の専門誌「国際商業」「国際商業オンライン」




そして、今後も取材や掲載が予定されています!
今後のメディア掲載情報や広報部の活動も、「フェズの広報note」でお伝えしていきます!

ぜひお楽しみに!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (2)


ありがとうございます^^
15
『リアル×テクノロジーで小売業界の課題を解決する』株式会社フェズの公式noteです。 小売・メーカー・消費者をつなぐ「広告×販促×店頭」を連動させたプラットフォーム「Urumo OMO」を作る話や、活気のある組織・メンバーの話まで、あれこれを発信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。